ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年08月04日

新天地で燃えるハヴェラー

SC Freiburg
SCフライブルク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

haberer8-1470235286

ラヴェンスベルクにて行われた1860ミュンヘンとのテストマッチは、この地のユースチームでプレーしたことのあるヤニク・ハヴェラーにとっては特別な思いがあったことだろう。昨季はホッフェンハイムより2部ボーフムへとレンタル移籍していた同選手。「そこで比較的早くから信頼と責任をあたえてもらい、良い形でスタートを切ることができた。それが自信になったんだよ」と振り返っており、33試合に出場して3得点5アシストをマーク。


実際ホッフェンハイム側はそのまま保持する考えをもっていたのだが、フライブルクからの関心を聞き「プレーの面でも哲学という面でも、自分向きだとおもったね」と明かした。


なお先日のリゼスポル戦では60分間プレーしたが、「及第点だとは思うけど、でももっとゴール前では一貫性を持ってプレーしないと」と課題も。そのあたりはこれから行われるダルムシュタット、バーリンガー、そしてACミランとのテストマッチで「磨き上げて」いきたいところだ。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報