ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年08月19日

ペテルセンの活躍を喜ぶフライブルク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

petr800-1471535382

昇格を果たした今季最初の公式戦、ポカール1回戦バベルスベルク戦が間近に迫ったフライブルク。その一方で海の向こうでは、遠くブラジルでフライブルクのニルス・ペテルセンが6得点を挙げる活躍を披露。ユリアン・シュスターはチームへの好影響の期待感を示した。





ユリアン・シュスター(MF:フライブルク):「少ないチャンスでもしっかりとものにする、彼のそういうところを見せているよね。もしも金メダルと素晴らしい経験を持ち帰ってきてくれれば、それは僕たちにとってもプラスに働くと思う。彼の自信は好影響をもたらしてくれるものだよ。マラカナでのブラジル戦を楽しんでもらいたい」


Christian Streich Trainer SC Freiburg beim Testspiel SC Freiburg vs AC Mailand am 14 08 2016 Freクリスチャン・シュトライヒ(監督:フライブルク)
「ペテルセンの活躍は、とてもうれしいね。まさに彼の持ち味を見せていると思うよ。決して集中力を失うことなく、相手がどのようなチームであろうとも変わらぬ姿勢でプレーしている。素晴らしい決勝戦になることを願っているよ。それからフライブルクに戻ってくることになるが、あまりまだそのことについていろいろ考えているわけではないさ。

ポカール1回戦はアマチュアクラブにとって1つのハイライトとなる試合だ。だから喜んでバベルスベルクへと向かうよ。義務ではないが、しかし次の試合に進むという自信をもってね。時にはサプライズがあるからポカールは面白いのだが。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報