Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年08月23日

ニーダーレヒナー「この調子をブンデスにつなげたい」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

560-1471881197


SVバベルスベルク(4部) 0−4 フライブルク

【先発】バベルスベルク: オトレンバ – エグルセダー , フォン・ピェホフスキ , アクダリ , チェプニ –ザールバッハ , シンディク – L. クネヒテル , チュブクチュ  –シュタインボルン ,  シャラ




【先発】フライブルク: シュヴォロウ – イグニョフスキ , ヘフラー , ソユンチュ , C. ギュンター – ハベラー , メファート , アブラシ , グリフォ –ニーダーレヒナー , フィリップ




【得点】0−1:グリフォ(20分、PK)、0−2:ハベラー(40分、グリフォ)、0−3:グリフォ(63分、直接FK)、0−4:ニーダーレヒナー(69分、フィリップ)





【試合後コメント】

Fussball Babelsberg 20 08 2016 Karl Liebknecht Stadion DFB Pokal 1 Hauptrunde SV Babelsberg 03 Reクリスチャン・シュトライヒ(監督:フライブルク):「予想どおりに難しい試合となった。うちには多くの負傷者も抱えているし。ただ良いタイミングで得点を重ねる事ができたよ。楽しめたね。ドイツ中を見回せば、いかに4部のクラブが運を味方につければブンデス1部とさえ渡り合えるかを見て取れるだろう。まずはこの試合についてビデオでしっかりと分析し、良い準備を行っていきたいと思う。ソユンチュはうまくやってくれたね、先週のミラン戦の時のように。ドイツ語と英語ができないことを忘れてはいけない。それでも通訳がいるから、多くのことを詰め込んではいるんだがね。ただトルコ2部から来た選手なのだが、多くのことをもたらしてくれているよ。本来はもっと時間をあげたいところなのだがね。とても満足しているし、彼はとても頭をクリアにしてプレーしていた。異文化の中にあり、初めて家族から離れて暮らす若者だというのにね。頭の良い選手だし、将来が楽しみだ。ただここはそこまでブンデスらしくはないから、落ち着きやすいところはあるかもしれないがね」」


フロリアン・ニーダーレヒナー(FW:フライブルク):「良い準備をしてきたし、とても相応しい形で勝利できたね。もちろん自分のゴールにも嬉しくおもっているよ。でもチームの成功の方がより重要だ。次に進む事が何よりもの事だよ。僕自身、準備期間での得点によって自信を蓄積している。ブンデスではそれを結果につなげていきたいし、仕事をきっちりとしたい。とても楽しみだ。コンパクトに構えて、うまくポジショニングをして、少ないチャンスをうまく活かせるような戦いを見せていかないとね」

 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker