Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年11月22日

フランツ「あれでは勝てない」

SC Freiburg
SCフライブルク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加



「あれほどのアウェイ戦で得点チャンスを掴むというのは記憶にない」と振り返ったベテランMFマイク・フランツ。しかし相手GKの好セーブに阻まれるなどツキにもみはなされ、乱打戦の末2−4で敗戦を喫した。

「これで負けるなんて言葉がないよ。思っていたことはできていたしミスも誘発していたというのに」とフランツ。だがその一方で「セットプレーであんなプレーをみせては、勝てるものも勝てないよ」と厳しい言葉も続けている。

ただ特にCBでは負傷者が重なり、フライブルクは長期プランで獲得したソユンチュを主力として起用する状況にあるのも確かだ。しかしフランツはそのことを言い訳には考えておらず、「彼は全力を尽くしているし、これはブンデスでの戦いだ。そう簡単に滞りなくいくものでもないし、ここから彼が学んでくれると思う」と期待。

しかしこの試合では脳震盪で病院へと搬送されたが、「残念だけど、すぐに戻れるように願っているよ」と語った。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker