ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2017年03月23日

ヘフラー「ラストスパートに向けて蓄積する」

SC Freiburg
SCフライブルク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_4600
昇格組ながら、現在は8位と奮闘をみせるフライブルク。しかしその下は混戦状態にあることからも、ニクラス・へフラーは今回も代表戦期間で「ラストスパートに向けて、もう一度しっかりと力を蓄えておくことは重要なことだ。これから戦術的な部分でも取り組んでいけるかもしれないしね。」と意気込みを見せた。

なお同選手は前節のアウグスブルク戦で、膝に裂傷をおっており、次節のブレーメン戦での出場が危ぶまれているところだが、「アウグスブルク戦ではベストパフォーマンスを見せられたわけではない。これをブレーメン戦では変えていかないと」との見方を示した27歳は、「また最高の形を示せるように。そうすることで勝利を収めることもできるさ。ライプツィヒ戦をみれば、いかに手強い相手かわかるというものだよ。とにかく全力を尽くすということ。それで勝利を収めることができるさ」と語った。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報