Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年01月25日

エルヴェルディを起用した理由を語るシューベルト監督

Borussia Mönchengladbach
ボルシア・メンヒェングラードバッハ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

elvedi8-1453650685


監督:アンドレ・シューベルト
… ヒンターエッガーについて
マルティン・ヒンターエッガーはうちに来る前、3週間半休養していた。だからフィジカル面で時間が必要なのだ。トップコンディションになるためにはね。


… シュトランツルについて
マルティン・シュトランツルに対して、ここまでプレッシャーがかけられることは残念だよ。8ヶ月も離脱していた35歳だよ。復帰には特に難しいところがあるさ。まだフィジカル面で物足りないところがある。それは練習でもテストマッチでも見て取れているよ。


まったく違うプレーもしている。とても高い位置でディフェンスし、とても早くアタックを仕掛けるんだ。別の形で長くプレーしていた選手には、慣れの時間も必要だよ。シュトランツルにとっては、もっとディフェンシブであれば早く復帰できるかもしれんがね。でも慣れてももらわないと。ただ復帰する選手にそこまで多くのことを求めてもいない。時間は与える。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker