ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年02月10日

順調に成長するエルヴェルディ

Borussia Mönchengladbach
ボルシア・メンヒェングラードバッハ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

05 02 2016 xhbx Borussia Moenchengladbach SV Werder Bremen emspor v l Claudio Pizarro SV Werde


ユリアン・コルブが肩の負傷により欠場を余儀なくされたグラードバッハ。そこでシューベルト監督が起用したのは、若手CBニコ・エルヴェルディだった。


「コルブはマインツ戦の前に肩を負傷していたんだ。マインツ戦では、万全の状態ではないことは見て取れたよ。それでエルヴェルディを起用したのさ。良いプレーをみせたね」


今夏に移籍金400万ユーロでFCチューリヒから加入した19歳は、現在は確固たるオプションにまで成長。指揮官は「ニコは練習でも良いパフォーマンスを見せている」と目を細める。


グラードバッハでは同じくCBクリステンセンなど、若手の飛躍が見受けられるが、シューベルト監督は「ブレーメン戦で若手たちが良いパフォーマンスをみせてくれた」と目を細めながらも、「しかし良い時もあれば悪い時もある。それをみんなが理解してくれるように願うよ」とも付け加えた。