ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年04月06日

復帰を果たしたヤンシュケ「ここのファンは素晴らしい」

Borussia Mönchengladbach
ボルシア・メンヒェングラードバッハ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

jant8-1459843118
第16節に行われたレバークーゼン戦にて左膝の前十字靭帯を断裂し、「最初の診断で今季は諦めかけた」というトニー・ヤンシュケが、週末のベルリン戦でついに復活を果たした。


「とにかくシーズン中に復帰したかった。それができてとても嬉しいよ。どの出場機会も、僕にとっては全てがボーナスだ」


25歳の守備のオールラウンダーが交代で投入されるときに、ファンからは盛大な声援が送られており、「鳥肌ものだったよ。ここのファンは本当に素晴らしいね」と喜びを浮かべている。


これにより、シューベルト監督はラストスパートに向け、さらなるオプションを手にすることとなったが、これからの戦いに向けてヤンシュケは「アウェイ戦で勝ち点を取りこぼしている」ことを課題としてあげ、「特にこれから控えるアウェイ戦4試合で勝ち点を獲得できるよう」意気込みを見せている。