ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年04月22日

ヴェステルゴーアの噂を喜ぶクリステンセン

Borussia Mönchengladbach
ボルシア・メンヒェングラードバッハ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

800-1461231970

今季いっぱいまでのレンタルで、チェルシーからグラードバッハへと加入しているアンドレアス・クリステンセン。エベールSDは同選手の残留を目指す考えだが、そんな中、同国デンマーク出身のCBヤニク・ヴェステルゴーア(ブレーメン)に対する関心が伝えられた。


クリステンセンとヴェステルゴーアは3歳差ながらも、昨夏に行われたU21欧州選手権にて、デンマーク代表のCBコンビを形成。そこで4試合をともに戦い、さらにA代表でも二人は再会を果たしている。


クリステンセンは「彼がくるかもしれないという噂については、新聞で目にしたよ」と述べ、「素晴らしいことだと思う。僕より年上だけどユース時代からA代表に至るまで知る仲なんだ」と語った。


はたして来季は、グラードバッハのCBでデンマーク代表コンビを目にすることになるのだろうか?

 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報