ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年06月30日

クラマー、開幕戦は「特別だ」

Borussia Mönchengladbach
ボルシア・メンヒェングラードバッハ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

image

来季に向けて新たなプロジェクト4ー3ー3に取り組むシューベルト監督は、最初の練習後には「とてもこれからがたのしみだ」とコメント。


その一方でこの日の練習で特に注目を浴びたのが、レバークーゼンから復帰を果たしたクリストフ・クラマーだ。


ちょうど今季の対戦カードが発表され、初戦の相手は奇しくもそのレバークーゼンとなったが、「僕にとっては特別だね。ホームで迎えられるの嬉しいよ。熱い戦いになるだろう」と意気込みをみせた。


クラマーの加入などでチーム内では激しい定位置争いが予想されるが、シューベルト監督は「タフな決断を下すことになるだろう。先発の力のある選手たちの何人かは、辛い思いをすることになるだろう」との見方を示している。

 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報