ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年07月20日

バイエルンから噂のエベールSDが残留宣言するも…

Borussia Mönchengladbach
ボルシア・メンヒェングラードバッハ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

image

バイエルンの次期SD候補として名前が浮上したマックス・エベールSDだが、ライニッシェン・ポスト紙に対して「その話題はうちでも出ているけど、でもあくまでメディアから来ているものだよ。私はグラードバッハに残る」と残留を宣言した。


「このクラブを置いていくようなことはしないよ」


ただかつては自身はニーダーバイエルンの出身で、「ユース時代を過ごしたバイエルンを見ていることは秘密にはしないけど、でもまだグラードバッハでの仕事はおわってはいない。」とも述べている。


グラードバッハファンにとっては嬉しいニュースかもしれないが、しかしあくまで今シーズンについてのみのことを指しているようだ。2020年まで残す契約を全うする考えがあるのか、との問いには「100%の確信をもって1年前に延長している。とても楽しんでいるし、まだ終わりを感じていないからね。しかし将来に関しては何ともいえないさ。ただそれはサッカーでは普通のことだよ」とコメント、数日前に答えた内容とほぼ同じ発言を行った。

 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報