ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年08月10日

激しい定位置争いも自信をのぞかせるトラオレ

Borussia Mönchengladbach
ボルシア・メンヒェングラードバッハ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

vfl8-1470752808
水曜日から”イタリアン・ウィーク”がスタートするグラードバッハ。まずはアンコーナにて長友佑都所属のインテルとテストマッチ、さらに土曜日には今度は本拠地ボルシア・パークにて、ラツィオとの腕試しがひかえている。


戦術面と守備面で定評のあるイタリアのクラブとの対戦だが、選手たちにとってはシーズンに向けた二度の貴重なチャンスだと言い換えることができるだろう。


そんな中、ヘルマンやジョンソンに加え、コルブやエルヴェルディといった守備的オプションも控える右ウィングにおいて、イブラヒマ・トラオレは定位置確保に自信をのぞかせている。


「確かに定位置争いはとても激しい、それは確かだよ。でもいい準備期間を過ごせたし、監督は僕の力についてはわかっているはずさ。先発入りを果たすため、僕は今回力の限りを尽くせていると思う」


そう宣言したギニア代表は、これから迎える2度のテストマッチを「CLレベルに向けた」テストとして位置付けており、「こういったチームと対戦できるのはいいことだ。ここから自信をつけていきたいね」と意気込みを見せた。

 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報