ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年08月16日

ベルンに警戒心を示すクラマー

Borussia Mönchengladbach
ボルシア・メンヒェングラードバッハ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Testspiel Borussia Mönchengladbach : Lazio Rom 0-0

昨シーズンに4位でフィニッシュしCLプレーオフのチケットを掴んだグラードバッハ。さっそく土曜日のポカール1回戦と翌週末のブンデス開幕戦を含め、タイトなスケジュールが今週から幕を開けることになるが、クリストフ・クラマーは「見てからのお楽しみって感じかな。準備期間はうまく過ごせたけど、でも試合はまだ別物だからね」と語った。


「決して簡単な状況ではないよ」


もしもグループリーグ進出を果たせば高額な賞金を手にするグラードバッハにとって、ヤングボーイズ・ベルン戦はその最後の壁ということになる。


クラマーはベルンに対して「運だけでドネツクには勝てない」と警戒心を示し、「本当にとても良いチームだよ」とも評価。


260x195_Xw8KByiddJまた母国スイスでの試合となる守護神ヤン・ゾマーも、グラードバッハの持つクオリティには自信をみせながら、「 ベルンはとてもコンパクトにプレーしているし、チームとしてうまく機能している。ドネツク戦での勝利が1つの証明だよ」との見方も示した。


ちなみにそのクラマーは昨年、レヴァークーゼンでCLプレーオフ・ラツィオ戦を戦っており、初戦は0−1で落としたものの2ndレグで逆転し、グループリーグ進出を果たした経験を持っている。





【開始日時】8月16日27時45分(日本時間)

【場所】スタッド・ドゥ・スイス・バンクドルフ




【先発予想】
ベルン:ムヴォゴ – ズッター, フォン・ベルゲン, ロシャ, レツヤクス – ベルトーネ, ガイッチ – ラヴェ, スレイマニ – 久保裕也, オアロ

グラードバッハ:ゾマー – ヤンシュケ, A. クリステンセン, シュトローブル – クラマー – ダフード – トラオレ, ヴェント – シュティンドル – ハーン, ラファエル