ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年08月17日

【CLプレーオフ1st】YBベルン1−3グラードバッハ

Borussia Mönchengladbach
ボルシア・メンヒェングラードバッハ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スクリーンショット 2016-08-16 21.26.18スクリーンショット 2016-08-16 19.57.04




【先発】

YBベルン:ムボゴ – スッター , ヴィロティッチ , ロシャ , レチヤクス –ガジッチ,ベルトーネ – ラベ , スレイマニ – 久保裕也 , オアロ

73. フレイ ⇔ 久保裕也 73. ザカリア ガジッチ 86. シック スレイマニ

グラードバッハ:ゾマー – エルヴェディ , A. クリステンセン , ヤンシュケ – シュトローブル , クラマー – トラオレ , ヴェント – シュティンドル – ラファエル , アザール

66. ハーン ⇔ アザール 79. ヴェステルゴーア トラオレ 81. F. ジョンソン シュティンドル





【得点】

0−1:ラファエル(11分、アザール)

1−1:スレイマニ(56分、ラベ)

1−2:ハーン(67分、シュティンドル)

1−3:ラファエル(69分、ヴェント)






【試合後コメント】

アンドレ・シューベルト(監督:グラードバッハ):「総じて見て、いいプレーを見せたこと、そしてこのような結果を得られたことをとても嬉しく思っているよ。本来はもっとボールをキープしたかったのだが、しかし人工芝では難しいよね。全体的に見てもっとプレッシャーをかけていく必要があった。アザールはいいプレーをしていたのだが、ポストプレーヤーを配置したかったのでね。ハーンはそのクオリティをもった選手だよ。そしてそれがうまくいったね。ベルンはセカンドレグではとにかく勝利を目指すしかない。我々としてはホームでしっかりと決めたいね」

クリストフ・クラマー(MF:グラードバッハ):「勘違いをしてはいけない。この試合では危険な状況だってあったんだ。サッカーでは一気に流れが変わってしまうものだよ」

アディ・ヒュッター(監督:ベルン):「グラードバッハの勝ち越し点はオフサイドによるものだった。そしてその後の追加点が、我々にショックを与えてしまったよ。前半に関しては、十分に力を出せずにいたのだが、しかし後半ではうちがプレッシャーをかけられるというところをみせられたと思う。ただグラードバッハのあの2点は不運だったね、ハーフタイムからそこまではチャンスを与えていなかったというのに。選手たちは総じて見てうまく持ちこたえてくれていた。そしてあまりツいていなかったね。しかしホームで1−3で敗れたのではしょうがないところもあるさ。セカンドレグに課せられた我々のタスクはあまりにも困難なものとなったよ。」

gettyimages-590198906-1471376102