Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年08月26日

大勝に沸くグラードバッハ

Borussia Mönchengladbach
ボルシア・メンヒェングラードバッハ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

v l Thorgan Hazard Moenchengladbach und Raffael Moenchengladbach umarmen sich jubelnd nach dem

試合後に選手たちやスタッフらと共に喜びを分かち合ったシューベルト監督。その表情には満足感が溢れていた。「いいポゼッションサッカーと切り返しをみせていた。それにうまくボールを回していたよ」と称賛した指揮官は、「自ら招いたゴールの1つくらいは許せるさ、いやあれはいいゴールだったけどね」と笑顔を浮かべた。


またファーストレグで2得点、今回もハットトリックの活躍をみせたラファエルに対して、エベールSDは「素晴らしい選手だね」と惜しみない称賛の言葉を送り、翌日に控えたCL組み合わせ抽選会を前に、「国際舞台に立ったまま越冬できるようなグループがいいね」と希望。ただし「それはヨーロッパリーグだろうけどね」と言葉を続けている。


なお国際舞台では、26年ぶりとなる大勝を収めたグラードバッハだが、なかでもこの試合ではアザールとラファエルがハットトリックを記録。


ちなみに1975年にはユップ・ハインケス氏が1試合4得点をマークしており、ハットトリックはハインケス氏が三度、そのほかアラン・シモンセン、ウーヴェ・ラーン、最近ではブラニミール・ホルゴタがマークした。

 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker