ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年09月14日

CL:マンチェスター・シティvsグラードバッハが悪天候のため中止

Borussia Mönchengladbach
ボルシア・メンヒェングラードバッハ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Manchester City FC vs Borussia Monchengladbach
火曜日の日本時間27時45分から行われる予定となっていた、チャンピオンズリーグGL第1戦、マンチェスター・シティvsボルシア・メンヒェングラードバッハ戦が中止となった。

雨が降り続いた上に、雷雨も発生。主審がピッチコンディションをチェックして、UEFAオフィシャルの協議の結果、ボールがうまく回転しないとの判断も下され、今回の決断へと至っている。

次の日程については、間も無くして明らかとなるが、グラードバッハのボンホフ副会長は水曜開催の可能性について指摘し、またオスカー・ヴェントは、「ファンのことを思うと心が傷むよ」とコメント。

「不思議なことに、全く同じことを僕たちは今年の夏に、インテルとのテストマッチで経験しているんだよね」と述べ、「明日開催の可能性もあるしホテルに戻って、しっかりと集中するよ」と語った。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報