ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年09月15日

マンCに0−4で敗戦、コルブ「もっといいプレーができるはず」

Borussia Mönchengladbach
ボルシア・メンヒェングラードバッハ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

800-1473923488

一方で、昨シーズンにマンチェスター・シティと対戦した経験を持つユリアン・コルブは、今回の試合について「これまでに僕たちは、強豪チームを相手にしてもそれに対峙できるというところを見せてきた。でも今回はそうならなかったよ」と振り返り、「試合のなかできっかけをつかむことができなかったね」と肩を落とした。

しかし「でもマンチェスターでの試合よりは、僕たちはもっといいプレーができるはず。それを思い出さないといけない。」ともコメント。

悪天候による延期、そして0−4での敗戦と辛い遠征となったが、週末に控えたブレーメン戦に向けて「これから立ち上がり、頭の中を楽にして、また自分たちの力を発揮していかないといけない」と前を向いた。

また水曜日の試合で、チャンピオンズリーグデビューを先発で飾ったトビアス・シュトローブルは「チャンピオンズリーグでプレーすることは、もちろん素晴らしいことさ」と語った一方で、「でも結果とプレー内容については、できれば忘れたいものだね。」とも述べており、「これだけのチームと戦う、そのための策が見出せなかったんだ。トップチームを相手に、守備で完全に押さえられるなんで思いもしなかったけど、でも今回は完敗だったね。」と言葉を続けた。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報