Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年11月15日

ドルミッチ「まだ我慢が必要」

Borussia Mönchengladbach
ボルシア・メンヒェングラードバッハ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

bbb-1479128725
当初は軽い痛みを抱えただけだった。今冬に出場機会をもとめてハンブルクへレンタル移籍していたヨシプ・ドルミッチだったが、レヴァークーゼン戦で右膝に刺すような違和感を訴えて交代。その後の検査の結果、軟骨に損傷を抱えていたことが明らかとなっている。

そして以来、現在もなお長いトンネルの中にいるドルミッチは、リハビリコーチと共に復帰に向けて精力的に取り組んでいるところだ。

「数ヶ月ではなく数週間のことを考えている」というドルミッチは、まもなくしてチーム練習に復帰することも視野にいれているものの、前半戦での出場への見込みはなく、後半戦から全力で臨んでいく考えだ。「僕に期待してもらっていいよ」とスイス代表。ただその一方で、その目標達成のためには我慢も必要とみており、「膝に気をつけていかないとね。仮に1週間遅れたってかまわないくらいに」と言葉を続けた。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker