Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年11月23日

シューベルト監督「サッカーに安息の日はない」

SC Freiburg
SCフライブルク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

schubert8-1479826820
【試合前コメント】

アンドレ・シューベルト(監督:グラードバッハ)
…マンC戦に向けて
欧州リーグで越冬できるチャンスがある。それを手にするのが我々の目標だよ。明らかに我々の方がマンチェスターシティよりも格下さ。彼らはCLで準決勝、決勝にすすむ可能性をもっている。

…不振から去就問題も
サッカーの世界で安息の日々など過ごせない。監督として、このような困難な時期を乗り越えなくてはならないことはわかっているよ。重要なことはオフィスで働くときでもいつでも、信頼を感じられるかどうかなんだ。その点については今はまったく疑問の余地がない。昨年のファヴレ監督の時に、私自身も感じたことだ。ここでは監督に全幅の信頼がおかれているし、別の話はでていない。

…ケルンとのダービーにも敗れ、選手たちの士気は?
選手たちはメンタル面で問題を抱えているということはない。そうじゃなくてはブンデスで戦うことも、いい流れを作り出すことも、試合を支配することもできなくなってしまう。選手たちはちゃんと戦いを受け入れているし、不安を感じず、意欲的に戦っている。あとはそれが結果として報われるようになることだよ。

先発予想:ゾマー – エルヴェディ, ヴェステルゴーア, ヤンシュケ – A. クリステンセン, シュトローブル – F. ジョンソン, ヴェント – シュティンドル, ラファエル – ハーン


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker