ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2017年04月29日

シュレーダー氏「エベールSDは変わらない」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

800-1493305306
週末にはグラードバッハ戦が控えているマインツ05。残留に向けて負けられない試合となるが、kickerに対してマネージャーを務めるルーヴェン・シュレーダー氏は「まず一部に残留してからじゃないと、チーム作りはできない。ただ幸運にもここには落ち着きが失われてはいないがね」との見方を示した。


なお今回の試合では残留争い以外でも、ピッチ外でも親交の深い、マックス・エベールSDとの対戦という意味合いもある同氏だが、「バイエルンとの繋がりでも随分クローズアップされたし、かなりの成功をおさめてきたが、彼は全く人間として変わらないんだ。こういう人もいるんだね」と評価。

「常に多角的に物事を捉えることができるし、グラードバッハは彼がいてこそのチーム」と述べつつも、それと同時に「彼とは、時折ピッチ外で会うこともあるし、ともに別の試合を観戦することもある。とてもいい関係だよ。ただ今回は勝ち点を譲らないが」と意気込みをみせている。