ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2017年07月02日

グラードバッハの新戦力:グリフォ「大事なのはパフォーマンス」」

Borussia Mönchengladbach
ボルシア・メンヒェングラードバッハ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


今夏にフライブルクからグラードバッハへと加入したヴィンセンツォ・グリフォ。練習初日を終え、ここまでの印象については「フライブルクよりも大きなクラブだね。でもチームメイトは温かく迎え入れてくれたし、練習は楽しかった。いい感じだ」と語った。

今季の目標としては「出場して、得点やアシストでチームに貢献すること。具体的な数字はあげないけどね。」と明かし、フライブルクではEL出場の機会がありながらの移籍となったが、「これから数年間でどうなるのかみてみるよ」との考えを示している。

昨季は昇格組フライブルクにて、アシストを量産してチームとともに飛躍を遂げたが「首脳陣といい話し合いができたし、完璧なステップだと思うよ。ここのプレーは僕向きだし、まさにぴったりさ」との考えを述べた。

なお背番号は32を身につけたが、このことについては「これまで所属してきたクラブでは、最初にこの番号をつけてきたんだ」と説明。ただし「大事なのはどういうパフォーマンスをみせるかであって、背番号の数字ではないよ」とも強調している。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報