ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年07月15日

デミルバイ「正しいステップ」

TSG 1899 Hoffenheim
TSGホッフェンハイム
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

image

カレム・デミルバイがハンブルクからホッフェンハイムへと移籍することが確定した。昨年は2部デュッセルドルフへと移籍することが確定した。昨シーズンは2部デュッセルドルフへレンタル移籍して2部残留に貢献したMFだが、すでに「カレムは新しい挑戦を模索している」ことをラバディア監督は明かしており、これからはホッフェンハイムへと戦いの場を移す。


マネージャーのローゼン氏は「カレムは昨季に2部で素晴らしいプレーをみせていた。精力的で、想像力ももった攻撃的選手だよ。ゴール前でも存在感がある」と評価。


契約は2019年までとなっており、移籍金額についてはあかされていはいないが、ハンブルク側が200万ユーロを求めていることは以前に伝えられた。


デミルバイは「ホッフェンハイムは時間をかけて獲得に勤しんでくれたし、その期待に応えたい。ブンデスでも通用するところをみせたいね。次のステップに進むには理想的な場所だと思う」と意気込みを語っている。