ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年07月22日

ハンブルク、バルサからハリロヴィッチ獲得

Hamburger SV
ハンブルガーSV
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

image

既報どおりハンブルガーSVはバルセロナから、昨年より希望していたアレン・ハリロヴィッチを獲得した。午前中にメディカルチェックを受けた後に、午後に2020年までの契約を交わしている。なお20歳の期待の若手MF獲得に投じた金額は550万ユーロ。


クロアチア代表として9試合の出場経験を持つ期待の若手MFは、中盤の中央を本職としているが、レンタル移籍していたヒホンではしばしば右ウィングでもプレーしている。


バイエルスドルファーCEOは「チームにうまくマッチしていると思うね。非常に機敏でドリブルを得意とする才能の獲得は、チームに好影響を与えてくれるよ。多くのクオリティを持った選手であり、チームの補強へとつながるはずだ」とコメント。一方のハリロヴィッチは「ハンブルクとブンデスリーガで多くのことを学べると思うね」と語った。


今回は550万ユーロを投じての獲得ではあるのだが、しかしバルセロナ側には二度、買い取りオプションを行使するオプションがつけられており、来年の行使ならば1000万ユーロ、再来年の行使ならば1250万ユーロで再獲得可能となる。

 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報