ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年08月16日

ダルムシュタット、ハンブルクからシップロックをレンタルへ

FC Union-Berlin
FCウニオン・ベルリン
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

schipp-1471348817

チームの得点王ワグナーを今夏に失ったダルムシュタットだが、さらにハンブルクからスウェン・シップロックを獲得することとなった。現在受けているメディカルチェックを無事にクリアした暁には、2017年までのレンタルにて加入する。


昨年にホッフェンハイムから移籍金250万ユーロで加入したFWだが、しかし定位置確保に苦しんだ上、今夏にはウニオン・ベルリンからウッドも獲得。さらに厳しい争いの中に置かれていた。「トータルパッケージでマッチしていた。すぐに合意したよ」


シュトゥットガルトも含めブンデス4クラブ目となるシップロックは、ここまでブンデス通算116試合に出場して17得点をマーク。


これからチームメイトとなるMFペーター・ニーマイヤーは「何度か彼と対峙したけど、こういうタイプを僕たちは必要としていると思うね」と喜びを語った。