Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年08月17日

ホルトビーがチーム練習に復帰

Hamburger SV
ハンブルガーSV
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

holtby800-1471348969

およそ6週間ぶりに、ルイス・ホルトビーがチーム練習に復帰した。夏季の準備期間に入って早々、自転車で転倒して鎖骨を骨折。「苛立ちを感じたね。軽い練習しかできなかったし」と振り返った同選手だが、「最初にラソガが声をかけてくれた」ことも明かし、「同じ鎖骨を骨折した選手の意見を聞けるのはいいことだよ」と述べている。


そして月曜には、練習参加の許可がドクターから出ていて、「ドクターから、骨はいい感じだと言われた。この時を僕は待っていたよ」とホルトビー。カーボン製のプロテクターについては、「安定しているし軽い。特に影響はないね」と語った。


ただし午後に行われるテストマッチにはまだ時期尚早で、週末のポカールもまだだが、ブンデス開幕戦のインゴルシュタット戦では出場の可能性はある。ホルトビーは「インゴルシュタット戦まではまだ時間があるし、万全の状態になれればオプションとなるさ」と意気込みを見せた。

 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker