Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年10月26日

2得点挙げた日系人ウッド「これを勢いに変えたい」

Hamburger SV
ハンブルガーSV
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

wood8-1477478163
打開力とシュートテクニックによって、チーム最多得点をマークしているボビー・ウッドがインタビューに応じ、自身のパフォーマンスと目標について語った。

kicker: リーグ戦ではここのところ2試合で途中出場でした。この試合にかける強い気持ちがあったのでは?

ボビー・ウッド: もちろんプレーするからには、力を発揮したいと思うものさ。でも重要なことは、チームとしていいパフォーマンスを見せるということだよ。ハレシャー戦では、チーム全体がいいパフォーマンスをみせていた。僕だけじゃない。

kicker: 自信に満ちた見事なゴールでしたね。どのように気持ちを切り替えたのでしょう?

ウッド: 僕はいつだってモチベーションに溢れているタイプなんだ。

kicker: 現状についてどうお考えですか?

ウッド: もちろん主力になりたいと思っているし、チームとともに成功をおさめたい。それに代表でももっと先にいきたいと思っている。でもそのためにはクラブで出場機会を得ていないとね。

kicker: ポカールでの成功がリーグ戦にも勢いを与えるでしょうか

ウッド: そう希望している。日曜のケルン戦でチーム全体で勢いに乗れればと思うよ。でもハレシャーが1試合にすぎないことはわかっているし、落ち着いていないとね。

kicker: ケルンといえば、自身が米国代表でドイツに対して見事なゴールを決めた地です。

ウッド: (笑) そうだね、あのスタジアムにはいい思い出があるよね。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker