ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2017年03月01日

ギズドル監督、グラードバッハを賞賛

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG_4231
週末の試合では、バイエルンを相手に0−8と大敗を喫したハンブルガーSV。

苦しいシーズンから、なかなか抜け出せずにいるマルクス・ギズドル監督は「残留争いを意識せずに戦えるというのは、ポカールでの試合でのいいところだよ」と前をむいた。

なおポカール8強の相手グラードバッハについては、「彼らはとてもいい状態にあるし、まさにCL出場クラブという感じだよ」とコメント。

さらに「ラース・シュティンドルはどのブンデスのクラブも欲しい、素晴らしい選手さ」と賛辞を送り、「ラファエルも私からみれば同じだけの力をもった選手だよ。グラードバッハはとてもクオリティのあるチームだし、いまは安定感が備わっている」との評価を述べている。

だがそれでも「自分たちのスタジアムでいい戦いを演じたい」と、ホームの観衆の前での選手たちの奮起に期待した。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報