ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年01月05日

シャーフ監督が入団会見

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Fußball 1 BL Hannover 96 Training mit Thomas Schaaf Hannover Deutschland 04 Januar 2016 1 Bun



90分間の試合で全てを出し切れないようなことがあってはならない。そのために私はここにいるのだ。


話したことの実現に向けて、我々は全力を尽くすよ。互いに助け、支えあわなくてはならない。


全てを出し尽くすということ。それは何も、見事なまでのプレーを見せるというのではない。我々みんなが限界までプレーできていたわけではないということさ。ただどの選手からも、この状況を打開しようという気概を私は感じたいところだね。


ただ今シーズンは長いものとなるだろう。最初のダルムシュタット戦が、何も決戦になるということはないさ。自分たちができることを全て発揮するということ。これは難題だよ。チームの印象を見極めるのに、何試合かチャンスがある。ただチーム編成自体は、うまくできていると感じているよ。


シャライに対しては、できるだけ早く力を出すチャンスを与えたいと思う。


エルディンチに関しては、まずは誰しも自問自答すべきだと思うね。今見せているもの以上のものを、本当に見せられないのだろうか?彼は時間を得ているのだし、それが十分なものか見極めていくことになるよ。彼のことを問題児とは見ていないし、敢えてそう見ようとする必要もないさ。

19.12.2015, Fussball 1.Bundesliga 2015/2016, 17.Spieltag, Hannover 96 - FC Bayern München, in der HDI-Arena Hannover. Geschäftsführer Martin Kind (Hannover) PUBLICATIONxNOTxINxSUI 19 12 2015 Football 1 Bundesliga 2015 2016 17 Matchday Hanover 96 FC Bavaria Munich in the HDI Arena Hanover manager Martin Child Hanover PUBLICATIONxNOTxINxSUI


会長:マルティン・キント
ひさびさに落ち着いているよ。新しい監督が目標を達成してくれると確信している。


シャーフ監督に確信を覚えているんだ。彼は常にうまく仕事をこなしてきたし、安定していて落ち着きをもった、そして成果主義の人間だ。彼とともに将来に向け、明確に十分な話し合いを行った。この形がさらに3年、5年と続くことを願っているよ。それが私の希望となるだろう。今は1部残留が最優先事項だ。


欧州の舞台に立つことは、当然希望ではあるさ。あれを1度経験してしまうとね。しかし今はチームに落ち着きをもたらすことだよ。


予算に関しては、今は8000万ユーロを超えている。それはシュティンドルやホセルの移籍金にもよるものだ。それほどの予算がなければ、移籍による臨時収入に頼ることになってしまう。それなら予算は、7000万ユーロといったところだよ。