ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年01月08日

エルディンチ、フランスへレンタルで復帰

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

erdinc800-1452180559


メヴリュト・エルディンチが、再び戦いの場をフランスへと戻すことが明らかとなった。今夏に移籍金350万ユーロでサンテティエンヌから加入したトルコ代表は、後半戦はEAギャンガンで戦うことになる。EAギャンガン側の入団発表は金曜の見込み。


開幕から2試合連続で先発を務めたエルディンチだったが(先発3試合のkicker採点平均5.0)、その後は是反戦最終節までベンチスタートが続いており、キント会長からも批判のコメントを受けていた。


そして今回、半年間のレンタルでリーグアンへ復帰することに。


移籍にあたってバーダーCEOは「今回の移籍によって、メヴリュトは新たな環境とシステムでもっとポテンシャルを発揮できることだろう」との考えを述べている。




シャーフ「すべての選手にチャンスを」


800-1452184320


キャンプ地であるトルコのベレクに到着したハノーファー96。先日就任したばかりのシャーフ監督にとっては貴重な冬季準備期間だが、大雨と嵐の中で到着した。




監督:トーマス・シャーフ

… 到着時には大雨と雷

いい組み合わせではないか。嵐が来て大地が水にうまり、そして我々が得ている情報だともう水はそんなにないそうだよ。

… キャンプに向けて

いい条件がそろっている。24時間ともにして、お互い話し合うことができるよ。もっと近づくことができるだろうし、相手が求めているものが理解できるさ。

時間の制限を決めずに流れで取り組んでいくよ。それぞれがちゃんと目的意識をもって取り組める、そういう集団が必要なのだ。ただ1週間でそれぞれをしっかり知ることはできないけどね。

今回のキャンプではできる限り多くのことを知っておきたいと思う。精力的に動いてはいるのだが、しかし落ち着きやクリアさに欠けているね。プレーと意欲のバランスを少しずつ見出す必要がある。

… テストマッチは2試合

すべての選手にチャンスを与えたいね


  • ブンデスリーガ・各チーム情報