ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年01月12日

シャーフ監督「時間がない」

Hannover 96
ハノーファー96
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

64926457-1452547019

今冬に就任したトーマス・シャーフ監督。17位に沈むハノーファーの巻き返しに向け「そんなに時間はないんだ。しっかりとプロセス通りにいって、課題をクリアできるかをみてみないと」と語った。


月曜日には3部ヴィースバーデン、そして1部ヘルタ・ベルリンとのテストマッチを実施。指揮官は「受け身」の姿勢と「個人にプレーをさせすぎた」ことを課題としてあげつつも、「規律をもってプレーしたし、しっかりとポジショニングができていた。それは良かった」とポジティブな面もあげた。「ただ次のステップとしては、もっと自分たちのプレーをするということ。前に向かう意識が欠けている。大抵のアクションは、意識とある程度の自信によるものなんだ。」


なおヘルタ・ベルリン戦では、ボランチとして出場していたレオン・アンドレアセンが足首を負傷、途中交代を余儀なくされている。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報