ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年02月13日

シャーフ監督「気持ちを楽に」

Hannover 96
ハノーファー96
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

27 01 2016 Hannover Fussball Fußball Bundesliga Saison 2015 2016 Hannover 96 Training Hiroki S3連敗で自動降格圏内へと転落し、今冬に監督に就任しながらも、それからさらに3連敗を喫しているシャーフ監督が、2位ドルトムント戦を前にプレスカンファレンスに出席した。






監督:トーマス・シャーフ
1部の残るためには勝ち点が必要。それ以外に考える必要はない。


確かにプレッシャーは選手たちに重くのしかかっている。だからこそ我々は今週、激しく練習を行ってきたのだ。いい対人戦を通じて、自分たちの自信を取り戻していけるようにね。


どの選手にも力をしっかりと発揮してもらいたい。今はアピールの機会を得るチャンスは、決して小さくはない状況なのだ。


連敗についてくよくよ考えてはいけないよ。マインツ戦でのメリットを挙げるとするならば、あれによってほぼ誰も我々に期待しなくなるということだろうね。


とにかく気持ちを軽くしてほしい。そう伝えた。ただ決め手となるのはあくまで、ピッチでどういうプレーをみせるかだけどね。