Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年03月01日

シュルツ「この勝利を必要としていた」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

VfB Stuttgart v Hannover 96 - Bundesliga

主将:クリスチャン・シュルツ

これを僕たちは本当に必要としていた。まさに背水の陣という形だったし、どうしても勝利を収めなくてはならなかった。この障害を乗り越えることができてとても嬉しく思っている。僕たちはまだ生きているぞ!


監督:トーマス・シャーフ

大きな課題を、うまく乗り越えてくれた。特に前半はね、今の離脱者を考えれば。ただ後半に関しては、いくつかの場面でどうにか持ちこたえなくてはいけない場面があった。ただ、うちには素晴らしいGKいたね。真実気持ちを決して失うことはなかったよ。選手たちはもがきつづけ、そして自らの手で結果を手にすることができたんだ。だからこそ、より一層喜びは大きいよ。


SB:オリヴァー・ゾルク

… 2度もゴールラインでクリア

こんな形でチームを救えるなんてね。SMSをもらったんだけど、そこには「いいプレーだったね」じゃなくて、「よくおさえたね!」と書かれていたよ。今の流れを考えると、この勝利はよかった。先制されてもそれをひっくり返すことができたね。ツキもあったよ。

 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker