Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年05月11日

アルボルノス「来季はまだ未定」

Hannover 96
ハノーファー96
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Hannover 96 v 1899 Hoffenheim - Bundesliga

ハノーファーに2014年夏に加入して以降、左サイドバックの主力を務めてきたミーコ・アルボルノス。その後シャーフ前監督の就任から役割を失った同選手だが、シュテンデル監督の就任で再び定位置を確保。来季は2部に降格するハノーファーだが、今後については「まだ未定」であることを強調した。





SB:ミーコ・アルボルノス

 … ホッフェンハイム戦について

いろんな感情が入り混じっていた。ファイアーアーベントの事故死で黙祷が捧げられていたし。(降格が決定してからも)僕たちは残りの試合で、プライドをかけてプレーしよう、ファンにもっと力があるところを見せようと話して臨んでいるんだ。


… そして1−0で勝利

ファンと一緒につかんだね。ホッフェンハイム戦でも90分間、全力を尽くした。


… 来季について
まだわからない。契約はあと1年のこされているし、ここに残ることに集中している。今はとにかく新しい監督になって楽しんでいるし、プレーできて感謝している。長い間そうもいかなかったのでね。今はハノーファーの一員なんだ。


… 2部ではチリ代表の立場に影響も?

それは代表監督や、いろんな人たちの意見を聞いてみないことにはね。

 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker