ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2017年06月05日

ケーニヒスマンが2部フュルトへ

Hannover 96
ハノーファー96
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

fg_800-1496665769
2部グロイター・フュルトはスウェーデン1部ハンマルビーIFからDFリチャード・マジャールとともに、今季1部昇格を果たしたハノーファーからも、GKティモ・ケーニヒスマンを獲得した。

ドイツU20代表GKは2年契約にサイン。マネージャーを務めるイルディリム氏は「バラージュ・メジェリとブルヒャルトという経験ある選手とともに、フンク、ケーニヒスマンという若手選手で構成することができた。彼らはU23で実戦経験をつむことも可能だよ」と説明。

今季ハノーファーの下部チームが所属する4部にて、リーグ戦15試合に出場したケーニヒスマンは、17失点を許しうち6試合で無失点を記録。「ハノーファーでの10年間は素晴らしい経験だったけど、でも今は新しいことを始める時期だと思ったんだ」とケーニヒスマンは語っている。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報