Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年01月04日

前半戦3位のヘルタが再始動

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Fussball Herren Saison 2015 16 1 Bundesliga Hertha BSC Trainingsauftakt zur Rückrunde v l T

日曜から再スタートを切ったヘルタ・ベルリン。くるぶしの手術から回復を目指すアラグイを除き、全員の姿が見受けられており、これから1週間キャンプ地ベレクに向かうまで準備を行っていくこととなる。





監督:パル・ダルダイ

復帰組のおかげで、しっかりとした印象をチームから受けているよ。ほぼ全員が揃った。

2つのグループに分けて練習を行う。私は2時間や2時間半かけて練習を行うことを好んでいなくてね。65〜70分でやってしまいたいんだ。これが意味するところは、選手ではなくコーチが多くの仕事をこなすということだよ。


… クラフトの状態は?

得ている情報ではトーマスは復調しており、定位置争いの幕があけているようだ。


… バイエルンからクルト獲得の噂も

彼は大きな才能の持ち主だし、そういう選手を確保したいとは思う。しかし激しいサッカーにはまだそこまで対応できていない。ただスピードとシュートテクニックはとてもいいものがあるけどね。


… 今冬は3試合のテストマッチを予定

全選手に出場機会を与えることができるよ。


… 後半戦に向けて

いいダッシュを見せたい。今日はヨーロッパリーグについて口にすることなんてなかった。むしろユーロのことだ。いやぁ、旅行代は高くついたね。


… 休暇中は?

息子たちから家族サービスへの賞賛の言葉を受けたよ。それはいいシグナルさ。



主将:ファビアン・ルステンベルガー

ああいう前半戦での戦いをしたあとだから、みんな戻ってくるのを心待ちにしていたよ。いいフィーリングがあるし、それにふさわしいさ。ユーロの影響で期間は短いけど、でも集中的に利用していきたいね。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker