ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年01月07日

クルト、そしてシーバーもキャンプ参加か

Hertha BSC Berlin
ヘルタBSC
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スクリーンショット 2016-01-06 23.14.59


バイエルンのジナン・クルトが間もなくヘルタ・ベルリンに加入する。祭日とキャンプ移動の影響から、水曜日の移籍成立とまではいかなかったのだが、すでにメディカルチェックはパス。2019年までの契約にサインを済ませ、冬季キャンプの地ベレクへとともに向かう。


2014年夏に期待の若手としてグラードバッハからバイエルンへと加入した同選手だったが、ロッベンやリベリらの壁は厚く、ここまでリーグ戦の出場はわずか1試合のみにとどまっていた。


なおそのキャンプには、火曜にチーム練習復帰を果たしたユリアン・シーバーの参加も見込まれている。


膝の手術により、今季はまだ出場機会のないFWだが、ダルダイ監督は「帯同させたいね。テストマッチに数分でもプレーできないと意味はないのだが」とコメント。「23選手と3人のGK、あとはシーバーがプラスされるかどうかだよ」との考えを述べた。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報