ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年01月13日

ダルダイ監督、原口を賞賛

Hertha BSC Berlin
ヘルタBSC
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

dardai800-1452631713

グラードバッハとテストマッチを行い、2−2で分けたヘルタ・ベルリン。ダルダイ監督は同点ゴールを決めた原口元気に賛辞を送り、さらにブルックスとの契約延長についても語った。




 監督:パル・ダルダイ
… テストマッチについて
前半はとてもコントロールしていた。確かに前線でのロストから失点に繋がる場面もあったが、しかし規律、キープ、得点チャンスは良かったと思うよ。


ただ後半からは一緒にプレーできていない様子が見て取れた。でも終わりの方ではいいところが観れたね。選手達はうまく取り組んでいるよ。とてもいいプレーも対人戦sも観れた。でも切り替えでのミスから、相手に多くのチャンスを与えてもいる。ここは改善していかないとね。


あまりにヤワなところがあって、対人戦で負けているところがあった。もっとアグレッシブにいかないと。


… 原口元気について
ボールを受け取り、それを運んでシュートを放つ。あれは素晴らしいゴールだったよ。あれこそ、日本での元気だった。彼はイビセヴィッチのように得点を重ねていたのだよ。


… 若手は不慣れなポジションでプレー
教育の一環だ。準備期間ではそういうこともできる。ミッテルシュテートはうまくやっていたし、レーゲゼルもいいセンタリングを幾つか供給していたよ。


… クラフトは欠場
最後の練習でまた問題があってね。彼の回復は、日々しっかりと様子を観ていかないと。

 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報