ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年02月10日

シーバーはメンバー入り

Hertha BSC Berlin
ヘルタBSC
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

schieber8-1455041507


水曜日に2部ハイデンハイムとのDFBポカール8強に臨むヘルタ・ベルリンだが、ユリアン・シーバーが約1年ぶりにメンバー入りを果たした。


2014年夏にボルシア・ドルトムントから加入したFWは、チーム最多となる7得点をマークしていたものの、2月おわりに膝に負傷を抱え、ここまで離脱が続いていた。


なお週末の試合では、ブンデス復帰の可能性もある同選手だが、土曜日は27歳の誕生日というメモリアルだけでなく、相手は2006年から2012年まで在籍した古巣シュトゥットガルト戦でもある。


先日シーバーは、復帰への苦しみについて以下のように語っていた。


「今季中に復帰して、そして自分の役割をこなしたい。元に戻れたらと思わなかった日などないよ。チームメイトの笑顔や成功の時を見れば、またあそこに戻りたいと願うものさ」