Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年02月16日

シーバー「12ヶ月間、このために頑張ってきた」

Hertha BSC Berlin
ヘルタBSC
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

schieber8-1455539546


27歳の誕生日に、古巣シュトゥットガルトを相手に356日の復帰を果たしたユリアン・シーバー。だがその試合でチームは敗戦を喫しており、27歳のFWは嬉しさの中に悔しさもにじませている。




FW:ユリアン・シーバー

約12ヶ月間、この瞬間を味わうために努力して生きた。そしてようやくピッチに帰ってくることができたよ。


雰囲気は素晴らしかったね。場所はシュトゥットガルトだったから格別だった。0−1という中で投入されたし、何かするにはいい状況ではあったのだけれど、でも僕たちは前線にアクセントをもたらすことができなかった。僕にとっても難しかったよ。


ようやく負傷から復帰を果たすことができたのは確かなんだけどね、でも不満も感じている。ちょっと残念なカムバックといったところだね。


監督:パル・ダルダイ

これだけ長期離脱していたのだから、リズムを取り戻すのは容易なことではないよ。練習ではフィジカルで、いい印象を受けているし、ゴールも決めている。ただかつてのユリアンに戻るには、もう少し時間が必要だよ。ただ彼のプレー自体には満足している。


シーバーを投入して2トップとしたのだから、特にロングボールを多用したかったのだ。しかし選手たちはショートパスでプレーし続けていた。それに慣れていて、思わずやってしまったのだろう。それで選手に批判することはできないよ。

 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker