Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年04月03日

上位対決を前に自信を覗かせるダルダイ監督

Hertha BSC Berlin
ヘルタBSC
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Berlin Sportpark GER 1 FBL Hertha BSC Saison 2015 2016 Training Foto Pal Dardai Cheftrainer
監督:パル・ダルダイ

今日練習で見せたような姿であれば、私は攻撃的に物事をいうことができる。グラードバッハには、ドローのために乗り込むのではない。勝つために乗り込むのだ。本当にいい練習内容だった。全力をつくし、そしてリスクもかけていきたいと思う。


残り7試合で4勝を収められれば。上位につけたいのであればね。日曜日の試合ではトップコンディションが求められるよ。いいプレーも必要なのもわかっているがね。グラードバッハの戦術的なミスにつけこむことができれば、そのときは我々にチャンスが巡ってくることだろう。我々は非常に意欲的だし、メンタル面はとてもいい状態にある。それがこの時期ではもっとも重要なことさ。


… 前回では1−4と完敗

あれから我々は成長している。別のチームが今回はグラードバッハに向かうよ。


… 守備の要ブルックスが欠場

ルステンベルガーとラングカンプの2選手がいいトレーニングを行っている。ルスティは対処が早く、いい視野をもった選手。一方でバスティは対人戦と攻守のセットプレーに強い選手だ。もう少し時間をかけて考えるよ。


… カルーについて

飛行機が遅れて、こちらに到着する結果となったのだが、しかしちゃんとコントロールできている。サロモンは今日は全ての練習に参加しているよ。


マネージャー:ミヒャエル・プレーツ

… ブンデスで平均最長総走行距離を記録するダリダについて

彼はヘルタ・ベルリンの心臓となった。非常に精力的で、経験もキープ力もある、まさに司令塔というべき選手だよ。


MF:ウラジミール・ダリダ

… 中盤の3枚のなかで、より攻撃的な、二等辺三角形のような形でプレーしている。

ここでのタスクは、フライブルク時代のものよりも攻撃的だね。気に入っているよ。これが自分が思い描いているサッカーなんだ。

 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker