Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年04月07日

ダルダイ監督「シェルブレッドの足は象の足のようだった」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

skjelbred8-1459945822

監督:パル・ダルダイ

… グラードバッハ戦で打撲したシェルブレッドについて

象の足のように腫れ上がっていた。血腫も見られたよ。木曜日の最終調整に参加できるように頑張っている。それに耐えられれば出場することはできるだろうが、そうじゃなければリハビリを行わなくてはならないよ。


… 前節怪我で欠場したブルックスについて

もしも順調にいけば、ホッフェンハイム戦は出場できると思うね。


… グラードバッハ戦での大敗について

改善しなくてはならない問題があった。気合いをいれられるにはいいタイミングだよ。ヘコむようなことがあってはいけない。あんな形で失点することは、我々らしくはないんだ。こういった試合から変な感覚はもたないよ。


… ハノーファーは監督交代

選手たちはブンデスへの生き残るための力があることを、とにかく証明したいだろう。相手選手のことはわかっているし、新しい監督がU19でどういう采配をしていたかの情報を得ているところだ。


会長:ヴェルナー・ゲーゲンバウアー

クラブは競技面でも財政面でも安定した状況にある。だから長年の夢である、サッカー専用スタジアムをもつことを考えているところだよ。大半のクラブが持っているのだし、それを持たない我々はむしろびっくりされる立場なんだよ。


まもなくして、可能であるのかの調査が出されることになる。そして我々はスタジアム建設に向けて投資家を集める必要はあるよ。場所についてはまだ時期尚早だ。ただ街から出るようなことはない。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker