ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年08月06日

リヴァプールからアランをレンタル

Hertha BSC Berlin
ヘルタBSC
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Fussball Herren Saison 2016 17 1 Bundesliga Hertha BSC Training Allan Rodrigues de Souza Her

既報通りヘルタ・ベルリンは、リヴァプールからアランを、1年間のレンタルで獲得した。19歳のブラジル人CMFは、テスト生として出場したブラウンシュヴァイク戦で納得のパフォーマンスをみせており、「才能ある若手を獲得できて嬉しいよ。」と、マネージャーのプレーツ氏は喜びをみせ、一方のブラジルU20代表は「一発で居心地のよさを感じた。だからヘルタでプレーするのが楽しみだよ」と喜びを述べている。


2015年にブラジルのインテルナシオナルからリヴァプールに移籍した同選手は、移籍初年度はフィンランド、そしてブルガリアへとレンタル移籍。そして今季はブンデスに戦いの場を移し、経験を積んでいくことになった。


ダルダイ監督は「アランはインテリジェントさと視野の広さを持ち合わせ、年齢の割にはフィジカルで食らいついていく選手だよ。それに良いシュートももっているね」と評価している。