Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年11月17日

ダルダイ監督「いまのシュトッカーは外せない」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

stocker8-1479390975
【試合前コメント】
パル・ダルダイ(監督:ベルリン)
…シュトッカーについて
ヴァレンティンは昨季も決して諦めることなく、モチベーションを持ち続けた。得点力があり、良いサッカー選手で、勝者の精神を持っている選手だよ。最近のようにプレーしていればチームから外すことは考えにくい。プレースタイルを少し変えたね。あまりリスクをかけずに、彼のパスセンスを使ってポゼッションサッカーにうまく対応していた。

…カルーとどちらがトップ下?左?
カルーのどちらがトップ下に入るか、左にいくかは見て見ることになる。二人ともポジションを絶えず入れ替え続けることもできるだろうし、そうなればディフェンスは難しくなるよ。

…右ウィングはエスヴァイン?
原口は最後の30分を考えている。アレックスは9割は先発するだろう。古巣との最初の試合というのも特別だ。得点したり活躍したりしたものだよ。

…ダリダの状態は?
ダリダがいればうちのトップ下だ。しかしまだアウグスブルクは時期尚早だよ。本人は意欲的だが、しかしまだ少ししか練習できてない。まだブンデスでのプレーは危険だ。

…ブルックスは代表戦で精彩を欠いた
代表戦での失点に絡んだあの場面は見たがね。我々のところではここまで良いパフォーマンスを見せているし、またそういうところまで戻さないとね。緊張感やメンタル面についてチェックすることになる。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker