ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2017年06月17日

ヘルタ・ベルリン、コールズが3部ヴルツブルクへ

Hertha BSC Berlin
ヘルタBSC
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


3部降格を喫したヴルツブルクは、来季にむけて早くも11人目の選手獲得を発表した。ヘルタ・ベルリンの下部チームから、フロリアン・コールズを迎え入れている。

22歳のMFとは2年契約を結んでおり、ザウアー代表取締役は「とてもいいパスゲームをみせるし、視野も広く、精力的なプレーをみせる選手だ」と評価した。

「ベルリンではよくトップチームの練習に参加していたし、貴重な経験を積むことができたと思うよ。それに人間性でもうちにマッチすると思う」

ベルリン出身のコールズは、14歳の時にヘルタの門を叩き、ここまでユースを含む下部チームにて66試合に出場。2012年には今回チームメイトになるジーレとともに、Bユースで国内制覇を成し遂げた。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報