ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2017年07月14日

原口元気はヘルタ残留か、それとも移籍か?

Hertha BSC Berlin
ヘルタBSC
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


果たして原口元気は、ドイツの首都ベルリンを後にすることになるのか、それともこのままベルリンに残ることを決断するのか?現在、ヘルタファンのなかで話題となっているこのテーマだが、金曜日にマネージャーを務めるミヒャエル・プレーツ氏が、クラブ公式にて現状を伝えた。

「移籍に関しては原口は、どちらもありえるよ。今は昨シーズン中よりも、かなり頭の中が整理されているという印象だ。だからひとまず交渉を停止した、という判断は正しかったと思うね」

昨季は原口はリーグ戦34試合中31試合に出場して1得点2アシスト、kicker採点平均3.83をマークするなど、5位でフィニッシュしたヘルタ・ベルリンのなかで、主力としてプレー。なおヘルタとの契約は2018年まで残している。