ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年01月28日

以前のポジションで以前の力を〜フォランド

TSG 1899 Hoffenheim
TSGホッフェンハイム
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

800-1453910229


今季はトップでプレーする姿があったケヴィン・フォランド。しかしステフェンス監督は最近は右サイドで起用しており、どうやら以前のポジションで、以前良さを取り戻させたいとの考えを持っているようだ。


昨季はkicker採点平均3.10と好成績を残し、採点4を下回る試合は30試合中5試合しかなかったドイツ代表FWだが、今季は前半戦16試合中7試合も記録。不安定なパフォーマンスを露呈している。


ステフェンス監督は「また復活するさ。時にはそれには時間がかかることもある」とコメント。「もっているものが発揮できるよう期待している」と語った。


そしてそれは、王者バイエルンかもしれない。前回の対戦で開始9秒で得点したフォランドは、バイエルン戦でもチャンスはあると考えている。「確かにバイエルンはブンデスで圧倒的だ。たぶん世界規模でみてもね。でも前半戦でも僕たちは戦えるところは見せている」とフォランドは述べ。「もしも流れさえよければね。それとかなりの運も必要だけど」と語った。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報