ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年02月10日

ズーレが慌てない理由

TSG 1899 Hoffenheim
TSGホッフェンハイム
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

suele8-1455025929


ここ10試合でわずかに1勝。なかなか自動降格圏内から抜け出せずにいるホッフェンハイムだが、ブレーメン戦では少しでもリラックスした気持ちを持てれば、それはプラスに働くことだろう。


その気持ちを持っているようなのが、20歳の若手CBニクラス・ズーレだ。ユース代表は2013年の最終節を振り返り「あの時に、ドルトムント戦で残留を掴むなんて、誰も思わなかったことさ」とコメント。


「まだ14試合もあるんだ。諦めるなんて、僕たちには考えにもないね。まだまだ可能性は残されている」と語った。


確かにダルムシュタットに敗戦を喫したホッフェンハイムだが、すでにバイエルン戦を消化。強豪レバークーゼンからは勝ち点1を確保している。