Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年02月16日

アミリ「すでに改善はみられている」

TSG 1899 Hoffenheim
TSGホッフェンハイム
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Hannover 96 v 1899 Hoffenheim - A Juniors Bundesliga Final


週末のブレーメン戦はホッフェンハイムにとって、史上最年少監督の船出という意味合いもあったが、U19時代に共にリーグ制覇を成し遂げたナディーム・アミリは「ナーゲルスマン監督のことは、意欲的な監督という印象だね選手と常に対話をし、鼓舞もしてくれる存在だよ。」とコメント、ブレーメン戦では「すでに先週よりも改善されたところがあった」とも振り返った。


「切り返しは特によかったね。カウンターをうまく仕掛けられていたんだけど、ただラストパスはもっと良くしないと・・・」


基本的にナーゲルスマン氏は、前任者のステフェンス氏よりも信頼や後押しを口にする監督であり、「どの選手にとっても新しい考え、戦術は刺激的なものさ。特に僕たちは若いし」とアミリ。


週末のホーム戦に向けて、同選手は「もしもブレーメン戦で敗戦していたら苦しくなっただろうけど、ドローで何かが変化したわけでもいない」と語り、「マインツ戦は必勝体制で臨まないといけないけど、でも落ち着きも必要だ」と意気込みを見せている。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker