Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年02月24日

ズーレ「ナーゲルスマン監督が不安定さを解消した」

TSG 1899 Hoffenheim
TSGホッフェンハイム
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

800-1456143180

不振が続いたホッフェンハイムにあって、コンスタントにパフォーマンスを発揮してきた数少ない選手の一人、ニクラス・ズーレ。

この日もチームを背後から支え、相手MFフライのヘディングを寸手のところで防いだ。「あれは僕にとってはゴールを決めたみたいなもんだよね」と語った20歳のCBは、「予想していたからクリアできたんだよ」と胸を張った。


また久々の勝利については「これだけ長かったから、特別な気持ちだよ」とコメント、「またホッフェンハイムが戻ってきたという感じだった。とてもいい試合だったし、素晴らしい気分だ」と喜びを見せいてる。


「このまま続けていければ、1部残留は果たせるさ」とU21代表。


これから2位ドルトムント戦が控えるが「怖気付く必要はない。今はみんないい感じだし、練習もとてもいいんだ。ナーゲルスマン監督は不安定さをうまく無くし、僕たちは前に向かってプレーできていたのは皆も見て取れたと思う」と語った。


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker