Kicker

ドイツ最大のサッカー専門誌 - kicker日本語版

2016年03月11日

ナーゲルスマン監督がライセンスを取得

TSG 1899 Hoffenheim
TSGホッフェンハイム
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

DFB-Trainergala 2016 in Frankfurt


監督:ユリアン・ナーゲルスマン
監督ライセンスを首席で獲得することを目標にはしていなかった。いい成績は取りたいと思っていたけどね。2位とかそういうことは、大して重要ではないよ。


… 前節は完敗したが

あれほどの大敗をしたあとで良い薬なんてないよ。厳しい分析しかできないし、予想外の敗戦で辛く、感情的にもなるものだ。ただ練習での姿については嬉しくおもっている。


… ヴォルフスブルクについて

ヴォルフスブルクはトップクラブの1つで、素晴らしい選手を擁している。CL8強入りを果たしているし、自信を多く蓄えていることだろう。ドラクスラーはヴァリエーションのある選手で、スペースの間をうまく動き、マークに着くのが難しい選手だ。複数の選手で対応していかなくてはならない。


… トレーシュとは友人

彼とはメッセージにやりとりはしているがね、でも試合のことに関することはないよ。再会が楽しみだ。いい選手というだけでなく、素晴らしい人間だよ。素晴らしい時間を彼と過ごしたし、ブンデスで活躍しているのをみるのは嬉しいね。


… 元ホッフェンハイムのグスタボについて

グスタボについては、信号で停車した時に、車の窓越しで見かけたくらいなんだ。ただ後ろから眺めるしかなかったよ。あの時の私の車は遅くてね。


FW:ケヴィン・クラーニィ
… 同じベテランFWピサーロは後半戦9得点
彼もはじめのうちはあまりプレーしていなかったが、しかしチームにとって必要な存在となり、いまは得点を重ねている。


… 欠場が続く

僕自信、あのタフなスケジュールの中で出場機会がこなかったことに驚いたよ。キャリアを通じて、ずっとプレーしてきたしね。

ただ僕たちにはまだ、目標を掴み取るための重要な時期がやってくる。体調はいいし、意気消沈することはないよ。


… 監督と不仲?
バカな。僕とそういう問題を持つのは難しいと思うよ。とてもオープンだし、何でも理解を示すからね。

 


  • ブンデスリーガ・各チーム情報

  • Kicker